音ゲー、fps、DTM、プログラミング雑記置き場

ブログタイトル通りに雑記を垂れ流す。

【Lobotomy Corporation社会見学#5】「規制済み」を鎮圧しよう!

注意点

  • 当記事はLobotomy Corporationのネタバレ(特にアブノーマリティ情報)があるため、既プレイか前項を承知の上で以降の文面をか読んでください
  • 下記Wikiからの引用
  • あなたの「発見する楽しみ」を台無しにする可能性があります。注意してください。
  • ロボトミ鎮圧シリーズ

「規制済み」所感

  • 見たらSAN値(SP)ピンチの「規制済み」
  • でもALEPH要素は↑だけ

前提条件

  • 慎重、正義Vの職員一人
  • 「長距離」以上のEGO武器を所持している

鎮圧方法

  • 移動、攻撃モーションが遅いため、正義Vの職員一人でヒットアウェイで鎮圧可能
  • 相手の攻撃範囲に入る前に横を通り抜けて、距離を取って攻撃を繰り替えす

  • 正義Vであれば攻撃を食らわず横を通り抜けられる

  • 通り抜けたら攻撃再開

  • EGO武器があるなら複数人で素早く鎮圧も可能

おススメEGO装備、アブノーマリティ

  • EGO武器
    • ハーモニー(HE)
      • 高DPSのW武器。攻撃速度は遅いが十分な距離が前提のためボトルネックにならない
    • 愛と憎しみの名のもとに(WAW)
      • 射程を生かして最大限に距離を取って鎮圧が可能
    • 魔法の弾丸(WAW)
      • 貫通で子どもを巻き込める。ただ職員も巻き込むので挟撃はお勧めしない
    • 星の音(ALEPH)
      • 蒼星くんのEGO武器。比較的耐性が低いWHITE(0.8)で遠距離攻撃可能

プレイ所感

  • とにかく顔を合わせるたびにSPを持ってくのでクリフォト暴走以外で作業をしたくない
  • 他のアブノマも見境なく攻撃するので、死体を処理できる環境なら放置でもよい
    • 移動速度も遅いので、職員の誘導をミスならければALEPHだけど犠牲なしで鎮圧も可
    • 逆に職員がみんなパニックになって組織が機能しなくなることがあるからALEPHなんですけどね

改訂履歴

  • なし